“スイーツ好きなんだけど、恥ずかしくて隠してるんだよね”そういう方って、結構多いですよね。そもそもスイーツ男子ってモテるのかという疑問もあるでしょう。

最初にお答えしておきます。スイーツ男子はモテます!なので、恥ずかしがらずガンガン公表してください。なんならアピールポイントとして使っても良いぐらいです。

基本的に女性はスイーツが好きな方が多いです。スイーツ男子に対して否定的な印象を持っている方は少ないでしょう。むしろ”スイーツ男子大歓迎!“という意見をよく聞きます。

お互いにデザートを1品ずつ頼んでシェア出来たりと女性にとって嬉しいことが多いので、スイーツ好きは恋愛で大きな武器になります。記事では、そんなスイーツ男子がなせモテるのか?について解説していきます!

共感ポイントが増える

スイーツ男子は、他の男性に比べてお菓子やデザートを食べる場面が多いです。特に、女性とのデートで一緒にスイーツを食べるということが圧倒的に多くなります。この一緒にスイーツを食べるということが様々なメリットを生みます

一番大きなメリットは、共感ポイントが増えるということです。”スイーツを食べてこれおいしいね!”と共感できることが単純に増えます。女性にとって共感は非常に大事なことなので、共感ポイントが増えるというのは、かなりのアドバンテージになります。また、”あの店のクレープおいしかったね!”と共有できる体験も増えるのも大きなメリットです。

他にもデートで行けるお店の幅が広がります。甘いものが苦手な男性に、パフェのお店へ行こう!とは言いづらいですよね。行ったとしても自分だけパフェを食べて男性は飲み物だけになるので、女性側も申し分ない気持ちになるでしょう。

スイーツ男子は、そんな心配する必要がないですよね!一緒に全力でパフェを楽しむことができるので、女性も安心して誘うことができます。

スイーツ男子を恋愛に活かす

ではスイーツ男子をどうやって恋愛に活かしていくのか?具体的例を上げながら解説していきます。相手の女性もスイーツが好きということが前提になるので、その点は注意してください。

スイーツ男子の活かし方
  • 会話に使う
  • デートに使う
  • プレゼントに使う

会話に使う

女性との会話の中で”そういや最近出たセブンのプリン食べた?”みたいに会話に放り込んでみましょう。内容は、コンビニスイーツや近くにある話題のお店など何でもOKです。最近食べたおいしかったスイーツの話題を振ってください

相手が食べてなかったら味の感想で話を広げれますし、食べていたら”あれおいしいよね!”みたいに共感しながら盛り上げれます。もし女性が話題を振ったお店に行ったことがない場合は、今度そこ行こう!と誘って次につなげるということもできます。

デートに使う

話題のお店や気になるお店をリサーチして、デートに誘うネタとしてスイーツを使います!相手が行ったことのないお店の方が誘いに乗ってくる確率が高いので、オープンしたばかりのお店や知る人ぞ知るみたいなお店を調べておきましょう。

スイーツって聞くとカフェをイメージしますが、”ここのレストランのデザートがおいしいらしいから行ってみたい!”と言ってご飯を誘うこともできます。スイーツネタは女性に刺さる確率が非常に高いので、積極的に使っていきましょう!

プレゼントに使う

流行のお菓子などをプレゼントして、センスをアピールしましょう。ホワイトデーの返し等で女友達や同僚へのプレゼントを選ぶ機会がありますよね。そういう場面でセンスの光るプレゼントを渡すことができれば、あなたの評価は急上昇します。

選ぶものは、食べてみたいけど自分で買うにはちょっと高くて手が出ないものが理想です。エシレバターの焼き菓子や生菓子などはまさしくピッタリですね!プレゼント以外にもホームパーティーやグループ旅行の差し入れなどでもスイーツ男子っぷりをアピールしていきましょう。

スイーツを突き詰めて恋愛で使い倒す

スイーツは、次々と新しいものが出るのでアンテナを張っておく必要があります。とはいえ、”おいしいお菓子を食べたい!”と常に思っているのがスイーツ男子です。アンテナを張るのはそこまで苦にはならないでしょう。

むしろ、調べれば調べるほど気になるスイーツがドンドン出てくるので、楽しくなる人が多いと思います。私がまさしくそのタイプで調べ始めると楽しくて止まらなくなります。

また、女性にスイーツが詳しいと認知されると女性の方から“最近のおすすめスイーツってある?”と聞いてくるというイベントが発生します。気になる女性から聞かれれば、そのままデートへ誘えるというのはもう皆さんおわかりですね。こんなメリットもあるので、スイーツ好きならば自分なりに突き詰めてみましょう!

あとは、スイーツを恋愛に使いまくるだけですね。早速スイーツデートを仕掛けていきましょう!

次のおススメ記事
【超重要】デートがうまくいくお店の選び方