こんな人におすすめ

  • お店選びを失敗したくない
  • 女性ウケするお店を選びたい
  • デートが成功するお店を選びたい

デートで使うお店って”このお店大丈夫かな?”と心配になりますよね。お店の良し悪しでその日のデートが大きく変わりますからね。お店の雰囲気や料理によって、会話が弾みやすくなるなど様々な影響があります。

女性に気に入ってもらえるお店を選ぶことが、デートでめちゃくちゃ重要なことは間違いないでしょう。とはいえ内心”どういうお店を選んでいいかわからない“という方も多いのではないでしょうか。

今回は、デートの成功率が上がるお店の選び方を解説します。記事を読めば、デートに使えるお店の選び方がわかるようになりますよ!

お店選びのポイント

お店選びには、いくつかのポイントがあります。ポイントをおさえれば、デートの成功率はグッと上がります。

お店選びのポイント
  • 個室があるかどうか
  • コースは予約しない
  • 無理のない予算にする
  • お店のHPの見栄えが良いか

個室があるお店にする

席が個室であるというのは、かなり重要です。※半個室でもOK

周りの目を気にしなくていいので、デートでの2人の距離感が大きく変わります。個室だと2人の距離の縮まり方が全然違います。それ以外にも隣のお客さんがうるさくてデートが台無しなどのリスクも減ります。隣のお客さんの香水がきついみたいなことも結構ありますからね。

今なら食べログなどで「個室のあるお店」と検索できるので、すぐ見つかります。また、ソファ席など横並びになれる席があれば、横並びの席を予約しましょう。

横並びの方が対面に比べて視線を逃がしやすいので、気まずくなりにくいです。横並びの方が会話も弾みやすいのでおススメです。

コースは予約しない

お店を予約するときについついコースで予約してしまいがちですが、コースの予約はしないでください。コースで予約すると料理が決まってしまいます。女性の苦手なものがあったり、量が多すぎるなどに対応できません。

好き嫌いや量への対応を考慮して、コースの予約はやめておきましょう。当日、お店で相談しながら1品1品決める方が女性側の満足度は確実に上がります。“少ない量で色々なものを食べれる方が良い”という女性が多いので、お店を選ぶ際は料理の量も確認しておきましょう。

無理のない予算にする

“女性に良いところを見せたい”という気持ちをグッと堪えて、無理のない予算のお店にしてください。今後もお付き合いをしていくことを前提として考えるのであれば、予算オーバーは禁物です。

付き合う前に無理してしまうと付き合った後も無理した状態を続けなくてはいけません。“付き合った後に予算を落とせばいい”と思うでしょうが、中々それができないんですよね。どうしても見栄とかプライドが邪魔をして、いつもより安いところに行こうと言えないことが多いです。

無理を続けてしんどくなり、別れてしまうという事態は避けたいですからね。等身大の自分で付き合える女性を探すために無理のない予算のお店にしましょう。

お店のHPの見栄えを確認する

デートで行くお店って、事前にネットで確認しますよね。”このお店予約したよ!”って、女性にHPや予約サイトのURLを送ることも多いでしょう。女性がお店のHPを見た時に、内容がショボかったらテンション下がりますよね?

逆においしそうな料理やおしゃれなお店の写真があったら、デートが楽しみになります!デート前の気持ちを高めるという意味で、お店のHPは非常に重要です。あなたがHPを見て”いいな!”と思うお店を選びましょう。

良いお店で楽しいデートをしよう

もうお店選びは大丈夫ですね!お店が良よければ、デートの成功率は格段に上がります。やっぱりお店でデートの楽しさは変わります。これからは、安心してデートに挑むことができますね!

また、お店によってはワインを頼むことがあります。カジュアルなお店でもしっかりとしたワインリストがあるお店が多いです。”こんなたくさんのワインから選ぶなんて無理!”とならないように、ワインの勉強をちょっとだけしておくことをおススメします。

最近は、オンラインで学べるスクールもあり、気軽にワインを学べる環境が整っています。気になる方は、こちらの記事で詳しく解説しているので、ぜひご覧ください!

次のおススメ記事
ワイン初心者におすすめ!オンラインで学べるワインスクール2選