こんな人におすすめ
- ホワイトデーで何を返せばいいか悩んでいる
- ホワイトデーの返しで女性からの評価を上げたい
“ホワイトデーは何を返そう“バレンタインでチョコを貰った男性が持つ悩みですよね。特に、彼女以外の女性へのプレゼントは、好みを把握しづらいので難しいです。面倒だからと適当に選ぶとセンスの悪いやつになってしまうので、手を抜くわけにはいきません。
逆に、女性ウケするお返しを選ぶことができれば、好印象を与えることができるチャンスでもあります。ただ、ホワイトデーのお返しと一言で言っても、本命・同僚・女友達など相手によって内容が変わってきますよね。この記事では、相手別にどのようなプレゼントを選べばいいのかをご紹介するので、是非参考にしてください!
プレゼントは消費できるものを選ぼう
ホワイトデーのお返しに限らず彼女以外の女性へのプレゼントは、基本的に消費できるものを選んでください。紅茶やお菓子などですね。理由は、形に残るものだと相手の好みじゃなかった場合、扱いに困るからです。捨てるに捨てれないプレゼントは、あなたの印象を悪くします。
ホワイトデーのお返しで消費できるもの以外に注意してほしいのは、ほどよい値段のものを選ぶということです。何万円もするお返しはやめましょう。高すぎると女性に引かれる可能性があるので危険です。
値段は、1万円を超えなければOKです。チョコの値段が2000円ぐらい良くても5000円なので、1万円以内であれば高すぎるということはないです。また、気になっている女性と女友達や同僚では、お返しの内容も変わってきます。もらったチョコと相手を考慮して、どんなものにするかを選んでいきましょう。
義理チョコでも本命には全力で返す
ここからは、相手別にどのようなお返しを選べばいいかをご紹介します。
相手のパターンは、主にこちらの3つです。
- 本命・気になる女性
- 親しい女友達や同僚
- 知り合い、同僚
本命・気になる女性にはデパコスのリップクリーム
まずは、本命・気になる女性からいきます!恐らく皆さんが一番神経を使って選ぶお返しでしょう。はじめに言っておきます。本命・気になる女性に対しては、もらったチョコが明らかな義理チョコでも全力で返しましょう。全力と言っても引かれないレベルです。
理由は、ホワイトデーのお返しを今より親しくなるきっかけにしたいからです。相手に刺さるお返しができれば、ラインで感想が来たりと何かしらの反応が返ってきます。そこからメッセージを続けて、デートに繋げることも可能です。では、肝心のお返しは何が良いのか?
- デパコスのリップクリーム
- ちょっと良いバス用品やお菓子
デパコスとは、デパートの化粧品売り場にあるブランドの化粧品です。シャネル、ディオール、ランコムなどが代表例で、皆さんも見かけたことがあるブランドでしょう。このデパコスのリップクリームがホワイトデーのお返しにかなりおすすめです。
理由は、自分では買わないけどもらって嬉しいという絶妙なラインだからです。他の化粧品と違い、人によってこれと決まったものがないのもリップクリームをおすすめする理由です。誰でも使えるというのは、プレゼントの要素としてかなり大事です。
ブランドによって、リップグロウ・リップバーム・リップトリートメントなど様々な呼び方があるので注意してください。ディオール・ランコム・クリニーク辺りを選んでおけば間違いなしです。※値段は3500円~5000円ぐらい
奮発してシャネルやエルメスにする!という方、大いにありです。シャネル6000円・エルメス9000円なのでめちゃくちゃ高いわけではないですし、喜ばれる確率はかなり高いでしょう。
バス用品に関しては、サボンがおススメです。普段使いで常用するには少し高いので、プレゼントでもらうと嬉しいブランドです。ボディソープ(サボンではシャワーオイル)が3000円ほどなので、お返しとしてもちょうどいいお値段です。
お菓子は、ハラダのラスクやクラブハリエのバームクーヘンなどデパ地下にあるようなお菓子を選べば、相手の好みから大きく外れることは少ないでしょう。
親しい女友達や同僚には紅茶
親しい女友達や同僚へのお返しも気を抜いてはいけません。親しい女友達や同僚は、将来に彼女になる可能性がある女性です。彼女になるならない以外にも恋愛面で助けてくれることもあります。ホワイトデーのお返しで印象が悪くなって、そっぽを向かれるのは避けたいですよね。
女性は、自身がどう扱われているかということに敏感なので、扱いがモロにわかるプレゼントは気を使いましょう。義理のお返しではなく、ちゃんと考えて選んでるということが伝わるものにしましょう。
親しい女友達や同僚へのおススメのお返しは紅茶です。紅茶と言ってもスーパーで売ってるティーバックではないですよ。紅茶専門店で売っている缶の容器に入った紅茶のことです。紅茶専門店が分からない方は、ルピシアで購入すれば知名度も高いので、喜んでもらえるでしょう。
知り合いや同僚には1000円のもの
ただの知り合いや同僚からもらうチョコは、ほぼ義理チョコだと思います。義理チョコに対しては、デパートのホワイトデー会場にある1000円ぐらいのものでOKです。種類も全員同じで一人一人変える必要もありません。デパートで買えば、気を使ってることは伝わるので大丈夫です。相手も義理で渡しているので、お返しにそこまで期待していないことが多いです。
たまに義理チョコでも良いチョコをくれる方がいます。そういう方には、もらったチョコの価格と同じぐらいのお返しをしましょう。義理チョコといえど、明らかに自分のお返しの方が安いということにならないように気を付けてください。
ホワイトデーのお返しであなたの評価を上げましょう
ホワイトデーは、女性からの評価を上げるチャンスです。”あの人プレゼントのセンスあるよね!“と思ってもらえるホワイトデーにしましょう!
次のおススメ記事
【超重要】デートがうまくいくお店の選び方