こんな悩みがある人におすすめ

  • どういう服を着ればいいかわからない
  • どこで服を買えばいいの?
  • そもそも服を買いに行く服がない

どんな着こなしをすればおしゃれに見えるの?
というか服ってどこで買うの?

第一印象に大きく影響する服の悩みを抱えてる人って多いですよね。安心してください!ファッションはおさえるポイントさえわかれば、誰でもおしゃれな着こなしができるようになります。

記事を読み終えるころには、あなたも”おしゃれメンズ”の仲間入りです!

おしゃれに見える3つのポイント

気を付けるポイントはこちらの3つです。

3つのおしゃれポイント
  • 3色以内で合わろ!
  • 小物には手を出すな!
  • ニューバランスのスニーカーを履け!

それでは1つ1つ解説していきましょう。

服は3色以内で合わせろ!

イラストの男性全員おしゃれに見えませんか?“おしゃれメンズの服装、全員3色以内でコーディネートされてるんです。※左から2番目だけ靴を入れると4色

もう一つ重要なのは、全て無地のアイテムを使用していること無地のアイテムを使用することで、スマートな印象を与えることができます。無地同士なら色の組み合わせ気を付けるだけでOKです。慣れてくれば、ストライプやプリントTなどを合わせてみるのもいいでしょう。

ここで出てくる次の疑問は、”色の組み合わせはどうするのか?

色は、黒・白・ネイビー・ベージュ・グレー・ブラウン辺りを組み合わせればいい感じになります。薄い紫や薄い水色など原色ではない薄い系のカラーも使えます。イラストの左2人が来ているシャツは、まさに薄い紫ですね。

色を合わせる上で、気を付けて欲しいことが1点あります。”濃い色だけで合わせない“ということです。濃い色だけで合わせてしまうと”野暮ったいコーディネート”になってしまうことがよくあります。

野暮ったいコーディネートを避けながらまとめれるのは、かなり上級者になるので難しいです。

  • 2色の場合 ⇒ 濃い色と薄い色を1対1
  • 3色の場合 ⇒ 濃い色と薄い色を1対2もしくは2対1

こんな感じで合わせていけば、グッとおしゃれになります。薄い色は薄い色だけでもうまくまとまるので、慣れてきたら挑戦してみるのもアリです。濃い色と薄い色については、下記のリストを参考にしてください。

濃い色

黒、ネイビー、グレー、ブラウン

薄い色

白、ベージュ、薄いカラー系

わからない人は、とりあえずトップス(上半身のシャツ・Tシャツ)に白を使っておけば間違いないです!

小物には手を出すな!

小物の扱いは非常に難しいので、女性にマイナス印象を与えるリスクが上がります。彼女を作る上で一番大事なのは、女性にマイナスの印象を与えないこと

リスクのある小物は極力避けるべきです。特に避けた方がいい小物はこちら

  • 帽子(ニット帽含む)
  • シルバーアクセサリー系全般
  • 伊達メガネ

この3点はかなり危険です。それに加えて、カバン(ボディーバッグ含む)も極力持たない方がいいです。カバンに関しては、デートや飲み会など女性がいる場に出向くときは極力持たないでおきましょう。

一人の時は、持っていても問題なしです。逆に使ってもいい小物は、マフラーと手袋です。マフラーは、使うとおしゃれ度が上がるのでかなりおすすめです。手袋はないと冬寒いですし、コーディネートに影響を与えないので使っていきましょう!とは言っても軍手はだめですよ。

ニューバランスのスニーカーを履け!

かなり極端なことを書きましたが、ニューバランスのスニーカーはかなりおすすめです。ニューバランスのスニーカーは、私服との相性がいいものが非常に多いです。他のブランドだとかなりスポーティー寄りなスニーカーがあるので、買ったもののどうやって合わせようと悩むことが結構あります。

その点、ニューバランスはどれも合わせやすいので心配なしです。特におすすめは”ニューバランスの白スニーカー

使い勝手がめちゃくちゃ良いので、1足持っておくとかなり使えます!”ニューバランスしか許さん!”というわけではないので、他ブランドで良いなと思うのがあればそれでもOKです。

靴の種類がスニーカーなのは、手入れが楽でオールシーズン使えるからです。ブーツや革靴などもいいのですが、手軽さと使いやすさを考えると初心者にはスニーカーが良いと思います。

服はユニクロでいいのか問題

服を買うのは、ユニクロ中心でも全然問題ないです。今やユニクロは市民権を得ているので、ユニクロを着ている人に抵抗を感じる人は少ないです。むしろ抵抗を感じる人の方が時代遅れでしょう。

ただ、全身ユニクロというのは避けたいところです。どうしても認知度の高いユニクロの商品は、わかる人が多いので”この人全身ユニクロだ”と思われてしまします。逆にさらっと1つ2つユニクロの商品を取り入れてる人は、おしゃれな人が多いですね。

そのためには、他のブランドの商品が必要になります。”それがわからんから悩んでるんだよ!“という心の声が聞こえてきそうですね。そんな方のために、ネットで買えるおすすめのお店を3つご紹介します。

服を買いに行くための服がない人も、ネットなら買いに行くための服がいらないので安心です。”ネットだとサイズが不安”という方も大丈夫です。どのお店もサイズ表があるので、今着ている服の着丈を測ればベストなサイズがわかります。

悩んだ時は、大きい方のサイズを選んでください。今は大きめのサイズをゆったりと着るのが流行っているので、大きいサイズを選ぶのが確実です。

無地パーカーやTシャツのお店【muzistyleplus(ムジスタ)】

無地の商品がメインのお店muzistyleplus(ムジスタ)

我々のためにあると言っても過言ではないお店ですね!リーズナブルでコスパの高い商品が多くあります。カラーバリエーションも豊富なので、欲しい1枚が見つかるお店です。

「トップバリュ」のファッション専門ブランド【TOPVALUCOLLECTION】

イオンのプライベートブランド”トップバリュ”がお届けするファッションブランドTOPVALUCOLLECTION

このお店の特徴は何と言っても安いということです。”ユニクロより安いんじゃないか?”と思う商品も結構あります。さすが天下のイオンと感心しながら、いつも眺めています。

特にコートやジャケットなどアウター類に良い商品が多くあり、どれもほぼ1万円以下です。というか消費税抜きの本体価格で1万以上の商品がないという安さです。とりあえず費用を抑えて一式そろえたい人には、外せないお店です。

日常着にリラックスとトレンドを【OMNES】

リラックスできる着心地で普段着としても使えるOMNES

どんなシーンでも使えて、トレンドを抑えた商品がたくさんあるのが特徴のお店です。ちょっとした外出にも気軽に使えるので、使い勝手はナンバーワンです。部屋着として使えそうな商品も多いので、ヘビーユースするお気に入りの1着が見つかるお店です。

装備は完璧、いざ彼女づくりの旅へ

これで皆さんの装備は完璧に整います。もう安心して彼女づくりの旅を始めることができます!あとは経験値を稼いで男レベルを上げるだけです。まずは、おしゃれな服でガンガン外出して経験値を稼ぎましょう!