こんな人におすすめ

  • 外見に自信がない
  • かっこよくなりたい
  • 女性にちやほやされたい

“俺みたいなブサイクに彼女ができるわけない”そんな悲しいこと言わないでください!かっこよくなれる方法はあります。

今回は、誰でもできる今よりかっこよくなれる方法をご紹介します!外見って生まれた時点で決まると思ってませんか?それは違います。

イケメンになれるのは限られた人ですが、イケメンの手前ぐらいなら誰でもなれます。イケメンの手前まで行けば、あなたの顔の系統がタイプの女性にはイケメンとなります。一部の女性にとってのイケメンになれるんです!

そんなイケメンの手前までかっこよくなれる方法の記事になります。

3つの整える

かっこよくなるためにやることは、たったの3つです。すべてやる気があれば誰でもできる内容になっています。

実践する内容はこちら

3つの整える
  • 体形を整える
  • お肌を整える
  • 髪型を整える

見ての通り、変わったことは一切しません。ある意味誰もが知ってる王道中の王道ですよね。王道だけでも十分かっこよくなれます。そして、この3つはやれば誰でも成果が出ます。テクニックは一切必要ありません。必要なのは少しのやる気だけです。

では、早速1つずつ解説していきます!

体形を整える

“わかってるわかってる!太ってるのがダメなんでしょ!”と思われた方、そして自分は太ってないから大丈夫と安心した方、ちょっと待ってください!

モテるためには太っていても痩せていてもダメです。なぜかというと、痩せてる人が苦手という女性が一定数いるからです。モテるために目指すのは普通の体形です。普通の体形が嫌いって、聞いたことないですよね?

“好きでもないけど、嫌いでもない体形”というのが、普通の体形に対する女性の印象です。つまり普通の体形は、マイナス要素を引く確率が低いんです。理想は一番モテる細マッチョですが、一旦普通の体形を目指しましょう。

普通の体形の目安としては、健康診断などで馴染みのあるBMIで判断します。標準体重と言われているBMIが18.5~25に入っていればOKです。BMIは、こちらの計算式で算出できます。

BMIの計算式

BMI = 体重 ÷ 身長の2乗

ここからは、BMI18.5以下・BMI18.5~25・BMI25以上の3パターンに分けてお話しします。

BMI18.5以下

いわゆる痩せすぎと言われる体形です。基本的に弱々しく見えるので、一定数痩せすぎNGの女性がいます。逆に痩せすぎがタイプという女性もそこそこいますが、ただしイケメンに限るという女性が多い状況。

需要の割にハードルが高いので、ちょっと分が悪いですよね。痩せすぎの方がやるべきことは筋トレです。ご飯をたくさん食べて太るという方法もありますが、それができないから痩せているという人が多い層になります。

かくいう私もその一人でたくさん食べるのが苦手なので、筋トレで体重を維持しています。まずはBMI20ぐらいを目指して、筋トレをしてみましょう!

BMI18.5~25

基本何もしなくていいです。ボーダーギリギリの人は、20~23ぐらいになるように筋トレやダイエットをしてみるのもアリです。

もしやる気があるのなら、ガンガン筋トレをして細マッチョを目指しましょう!この体形から筋トレをすれば、かなり女性ウケの高い体形になれます。

BMI25以上

BMI25以上の方は、運動か食事制限です。どちらか片方でもいいですし、もちろん両方やるのもOK!個人的には、運動を中心にするのがおすすめです。運動をおススメする理由は、こちらの記事で詳しく解説しているのでぜひご覧ください!

参考記事:運動で男の魅力爆増!運動すると彼女ができる理由

この体形の方は、とにかく何かをやることが大事です。やり始めると今まで見ていなかった栄養表示を見たりと行動が変わってきます。そうなれば、勝手に痩せていきます。まずは、痩せるための一歩を踏み出しましょう!

お肌を整える

お肌はめちゃくちゃ大事です。本当に大事です。お肌がきれいなだけで印象がガラッと変わります。SNSでイケメン・美女が大量発生しているのは、肌を加工して綺麗にしているからです。

輪郭や目などの加工もありますが、肌の影響がめちゃくちゃ大きいです。ということは、肌ケアをして今よりお肌が綺麗になれば、SNSで加工するのと同じ効果が現実で出るということです。俄然やる気が出てきませんか?

肌ケアでやることは、洗顔と洗顔後の保湿だけです。この2つを毎日やるだけで、みるみる変わります。肌ケアについてもっと知りたい!という方はこちらの記事をご覧ください。

参考記事:女性ウケ爆上げ!清潔感を出すためにやるべき4つのこと

髪型を整える

仕上げは髪型です。髪型は、米津玄師を目指しましょう!

“ついにペンギンが意味わからんことを言い始めた”と皆さん思いましたか?いえ、私は本気で言ってます。米津玄師を目指しましょうというのは、雰囲気イケメンになりましょうということです。

申し訳ないですけど、米津玄師さんってイケメンじゃないですよね?でもブサイクってわけではなく、むしろいい感じじゃないですか?それを可能にしているのが、髪型です。

髪型で誰でも雰囲気イケメンになれるんです。”いやでも雰囲気イケメンってちょっと…”雰囲気イケメンいいじゃないですか!ブサイクって言われるよりよっぽどいいでしょう!

そりゃイケメンになれるのが一番いいですよ。でも全員がなれるわけじゃない。その点雰囲気イケメンは、各々が似合う髪型をすればなれるんです!髪型は、美容院に行けば似合う髪型にしてくれます。

あとは、髪型のセット方法を練習するだけです。セットの仕方は、美容師さんに聞けばわかるので美容院で全て解決します。美容院って正直どうしていいかわからん!って人は、こちらの記事をご覧ください。

参考記事:美容院初心者必見!予約方法やおススメの髪型を徹底解説

やれば変わる3つの方法

今回紹介した方法は、やれば誰でも成果が出せます。そういうものを選びました。運動神経が良くないと無理や頭がよくないとできないなど、才能が影響するものは一切ありません。

3つすべてを少しでもやり続ければ、1カ月後のあなたの外見は大きく変わります。3つはしんどいという方は、どれか1つでもOKです。今日から早速取り組んで、あなたの外見を変えていきましょう!

次のおススメ記事
そろそろ香水デビューしませんか?女性受けするおすすめメンズ香水や付け方を解説