こんな人におすすめ

  • 女性ウケを良くしたい
  • 清潔感がないと言われる

清潔感あふれる爽やかな男になりたい!“けど、どうしたらいいかわからない...

清潔感を出すって、ふわっした表現でピンとこないですよね。”身だしなみを整えればいいんじゃないの?”ぐらいはわかるけど、具体的に何をすればいいんだ!という心の声が聞こえてきそうです。

そんな心の声をお持ちの皆さん、大丈夫です!これから紹介する4つのことをすれば、誰でも清潔感のある男性になれます!ちょっとしたことを気を付けるだけで、今よりもグッと清潔感を出すことができます。

日々の意識で清潔感は変わる

清潔感は、女性らしさと似たようなものです。女性らしさってただ身だしなみを整えただけでは出ないというのは、男性の方なら何となく理解できるでしょう。

身だしなみに加えて、何気ないところに現れる細かな所作が合わさって出る総合的な雰囲気が女性らしさです。どちらか片方だけでは、女性らしさは出せません。細かな所作は、綺麗になろうという日々の心がけをしなければ行動として現れません。

清潔感も同じで、身だしなみに加えて日々の心がけが大事になってきます。日々、外見に気を使っていると自然と行動が変わってきます。行動が清潔感を出すための細かな所作に繋がります。その第一歩として、これから紹介する4つのことから始めてみましょう!

爪を切る

女性は、我々が思っている以上に爪の長さをチェックしています。爪が長いとそれだけで恋愛対象外になることも珍しくありません。これって凄くもったいないですよね。爪を切ってないだけで、可能性が一気にゼロになるんですよ!

じゃあデートや飲み会の前に切ればいいや“と思ったそこのあなた!それはダメです。街中でバッタリ女性に会った時に爪が伸びていたらアウトです。それぐらい女性は見ています。その一瞬のために準備をしておきましょう。

爪を切る頻度は、週1回が目安になります。”切る曜日を決めてルーティンにしてしまうのが良いです。私の場合は、木曜のお風呂あがりに切っています。

大きな違いはないのですが、週末を一番いい状態で迎えようと意識して木曜にしています。もちろん”俺は毎日ヤスリでケアする!”とかでも良いですよ!大事なのは、日々爪の長さに意識するということです。

毎日お風呂に入る

お風呂は毎日入りましょう。お風呂に入る理由は、体臭対策です。お風呂に入って汗を出すことで、体内の老廃物を排出できます。老廃物が溜まると体臭が強くなる傾向にあります。お風呂に入って汗を出せば、体臭が軽減できます。

髪の毛と体も毎日洗いましょう。シャンプーやボディーソープはなんでもいいです。とにかく毎日洗うことが大事なのです。洗い過ぎはよくないという意見も聞きますが、個人的には絶対毎日洗った方が良いです。生きている以上、毎日体から汚れは出ますから

女性は男性に比べて嗅覚が敏感です。その点をふまえて、におい対策はやり過ぎぐらいでちょうど良いです。忙しい時などは、シャワーで済ませてもいいですが、なるべく毎日お風呂に入るように心掛けましょう。

肌ケアをする

“肌ケアってめんどくさそう”皆さんの肌ケアに対するイメージじゃないでしょうか。洗顔をして化粧水やら乳液やら色んなものをぬりぬりしてみたいな…

とはいえ、するしないでは見た目の印象が大きく変わるので、モテるために肌ケアは外せません。かくいう私も皆さんと同じで肌ケアは面倒だなと思っていた側の人間です。

そんなめんどくさがりの私が辿り着いたお手軽最強の肌ケア方法を紹介します。この肌ケア方法には、2つのアイテムを使います。どちらも1000円以下のコスパ最強商品です。どこの薬局にも売ってるので、今日からでも始めれます。

まず、1つ目はビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェル

この商品の最大の特徴は、泡立てなくてもいいという点です。洗顔で一番面倒な泡立てをしなくていいんです。手のひらに洗顔料を出して、両手になじませてそのまま顔に塗って洗顔するだけです。めっちゃ簡単です。種類は、油肌用と乾燥肌用の2種類あるので自身の肌に合わせて選んでください。

2つめは、「ハトムギ保湿ジェル」

洗顔後は、保湿のために化粧水や乳液などで保湿をしないといけません。正直、色々付けるのが面倒なんですよね。ハトムギ保湿ジェルは、この面倒ごとを一気に解決してくれます。なんとハトムギ保湿ジェルは、オールインワンジェルといってこれ一つでOKという超優れものなのです。

アルコールフリーなので、肌に合わないという方も少ないと思います。使い方は、洗顔後のお風呂上りに適当な量を取って両手になじませて顔に塗るこれだけめちゃくちゃ簡単でしょう?量もたくさんあるので、私は首や肩回りにも使っています。

この2つの商品があれば、ストレスなく毎日続けられます。個人的な感想としては、かなり効果があるので肌ケアはこの2つだけで十分と思っています。

髪の毛を整える

髪型は、その人の印象に大きな影響を与えます。髪の毛がぼさぼさな状態で清潔感が出せるわけがありません。とはいえ、”髪型をセットするとかどうしたらいいかわからない”という方もいると思います。

そんな方は、まず美容院に行きましょう。伸びまくったぼさぼさな状態だと髪型もうまくセットできません。髪型をセットするには、ベースの髪の毛を整えてからです。

美容院ってちょっと敷居高いんだよなー“と思っている方

安心してください!今はネットで気軽に予約ができるので、美容院に行くハードルはかなり下がっています。美容院に行けば、カットしてもらった髪型に合わせたセットの仕方も教えてもらえます。教えてもらったセットを何回かやるうちに、だんだんうまくなってきます。

そうするうちに、気付けば自分に合った髪型がセットできるようになっています。美容院に関しては、こちらの記事で詳しく解説していますので、ご覧ください!

参考記事:美容院初心者必見!予約方法やおススメの髪型を徹底解説

これであなたも清潔感あふれる男に

紹介した4つのことを実践すれば、あなたも清潔感あふれる男の仲間入りです。実践していくうちに、今まで気付かなかったことが気付けるようになっていきます。

“服からちょっと部屋干しのにおいがするなー”とか”スニーカーが汚れてるので洗おうかな”とか

この気付きが次の行動に繋がりどんどん良くなっていきます。2週間もすれば、周囲の反応が変わるぐらいあなたの印象が変わっています。

その第一歩として、4つのことを今日から実践していきましょう!

次のおススメ記事
基本をおさえて恋愛強者に!モテるために大事な3つのこと