こんな人におすすめ

  • かっこよくなりたい
  • 男らしくなりたい
  • 運動をする理由がよくわからない
  • どんな運動をしたらいいのか知りたい

“運動した方がいいって聞くけどピンとこないんだよね”
“そもそも運動したら何が良いのかわからん”

運動についてこう思っている方が多いのではないでしょうか?先に言っておきます。運動は絶対にした方が良いです!そして、運動を始めるなら今がチャンスです。

フィットネスブームの影響で情報が以前と比べて充実しており、各自のレベルに合わせて運動に取り組むことができます。chocozapのような気軽に行けるジムもあり、かなり運動を始めやすい環境になっています。

“いやいや、運動を始めやすいのはわかったから運動がなんでいいのか教えろ!”と怒られそうなので、そろそろ本題に入りましょう!

運動をする3つのメリット

運動をすると得られるメリットは3つあります。

運動のメリット
  • 顔つきが変わる
  • 行動力が上がる
  • 引き締まった体になる

顔つきが変わる

運動をするとテストステロンという男性ホルモンが分泌されます。テストステロンには、男性らしさを出す役割があります。”男性らしさを維持する”という役割が顔つきに影響を与えるのです。テストステロンが分泌されると生物学的に男らしい顔になるということです。

女性から見て魅力的に見える顔立ちになるわけです。女性の本能に働きかけるので効果はバツグンです。テストステロン値が高い男性の方が、生涯付き合う人数が多いという調査結果もあるぐらいです。私は、テストステロンのことを”モテホルモン”と呼んでいます。

テストステロン値を上げると女性ウケが良くなる顔になるんですよ!“モテホルモン”と呼ばずして何と呼ぶ!って感じですよね。このモテホルモンを増やす上で、運動は非常に重要な役割を果たします。

行動力が上がる

テストステロンのもう1つの効果として、“活気・活力を出す”という役割があります。前向きな気持ちになって、やる気が出るということです。活力の源みたいなイメージですね。

テストステロンが増えると行動力が上がるってことなんですよね。前向きな気持ちになって、やる気が出やすいから行動できるようになるんです。恋愛をする上で行動力が上がるのは、かなり大きいです。

恋愛は確率ではなく、試行回数の多さがものを言うので行動力は大きな武器になります。運動をすれば、試行回数が勝手に上がるということです。運動をしてテストステロンを増やせば、皆さんも行動力という武器を手に入れれます!

引き締まった体になる

これはわかりやすいですね。運動をしていない人が運動を始めれば痩せます。そして、見た目も健康的な引き締まった体になります。引き締まった体の最大のメリットは、似合う服が増えるということです。

太っている人はもちろんですが、痩せている人にも効果があります。運動を始めることで筋肉が付くので、全体的なシルエットが綺麗に見えるようになります。健康的に見えるというのも重要になってきます。女性は本能的に生存能力の高い男性に魅力を感じます。

健康的(病気になりにくい)=生存能力が高いと女性は感じるので、本能にアプローチができます。様々なメリットがあるので、運動をして引き締まった体を手に入れておきたいですね!

モテペンギン的おススメの運動

運動をするメリットを十分理解頂けたでしょう。もう運動したくてウズウズしてるんじゃないですか?ここからは、おススメの運動をご紹介します。運動に自信がない方でもできるものを選んでいるので、是非参考にしてください!

筋トレ

“筋トレなんて運動が得意な人向けじゃないの?”というイメージの方が多いんじゃないでしょうか。実はその逆です。筋トレこそ運動神経が関係ない運動です。筋トレは、やったらやった分だけ成果が出るので、むしろ運動が苦手な人にこそおススメです。

そして、筋トレはテストステロンがめっちゃ増えます。テストステロンを増やす運動として、最も代表的なものが筋トレになります。筋トレをやらない手はないです!筋トレと聞いて真っ先に頭に思い浮かぶのが”ジムに行くべきか?”ということですね。

自宅で家トレという選択もありますが、答えとしてはジムに行くのがおススメです。お金がかかるというデメリットがありますが、デメリットを差し引いてもジムに行きましょう。一番の理由としては、ジムに行く方がモチベーションが上がって続きやすいからです。

そんな初心者におススメのジムがライザップが作った【chocozap】
ジムもセルフエステも24時間使い放題で月額3,278円(税込)のchocozap

ライザップと聞くと”ストイックにやるんじゃないの?”と思ってしまいますが、chocozapは違います。通常のジムと同じで、自分のペースでトレーニングができます。

chocozapについては、こちらの記事で詳しく解説してるのでぜひご覧ください。

参考記事:【今年こそ痩せたい人はチョコザップ】マシンの特徴や店舗情報を徹底解説!

ジョギング

運動といえば、ジョギングを思い浮かべた方も多いのではないでしょうか。ジョギングは運動の定番ですよね。シューズを買えば、すぐに始めれるのがいいですね。やることが明白なので取っ付きやすいのもメリットです。

デメリットとしては、天候の影響を受けやすいことです。雨の日や暑さ寒さでやめてしまう可能性があります。とはいえ誰でも始めやすいのでおススメの運動の1つです。

ウォーキング

人を選ばず誰でもできるウォーキングもおススメです。特に、体力に自信がない方はウォーキングから始めてみるのもいいでしょう。運動習慣を付けるなら、ウォーキングはピッタリです。ただ、ウォーキングだけだと少し物足りない印象

ウォーキングである程度運動に慣れたら、筋トレやジョギングに移行するのがおススメです!

運動をすれば彼女ができる

運動で彼女ができる理由はもうおわかりですね?運動をすれば、“モテホルモン”が増えて魅力的な男になれます。“魅力的な男になれる”ということは、彼女ができるということです。魅力的な男を女性が放っておくわけありませんからね。

魅力的な男になるためにも、運動を始めてモテホルモンをドバドバ出しましょう!

\ 初月は日割り料金だから安心 /