こんな人におススメ

  • 出会いがない
  • いい人が見つからない
  • 社会人の出会い方がわからない

“最近全然出会いがない”
“女性と出会うにはどうしたらいいんだ!”

彼女を作る上でぶち当たる最初の関門出会い。”昔に比べて、マッチングアプリとかがあるから出会いやすいって聞くけど本当なの?”という疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。

出会いやすくなっているというのは本当なんです。今は多種多様な出会いの方法があるので、その人に合った得意なスタイルが見つかりやすくなっています。そのため、出会いのハードルがかなり低くなっています。

やり方さえおさえれば、誰でも素敵な女性に絶対出会えます。記事では、令和の時代におススメの出会い方を3つご紹介します。それぞれの方法についての特徴も解説していきます。

自分に合いそうだなと思うものを選んで実践してみてください!

出会い3種の神器

モテペンギン推奨の出会いの方法はこちら

出会い3種の神器
  • マッチングアプリ
  • 街コン
  • 相席ラウンジ

“結局この3つかよ”という印象でしょうか?”初対面は苦手なんだよなー”と感じた方もいるでしょう。確かに共通のデメリットとして全て初対面の人との出会いになってしまうという側面があります。しかし、ハッキリ断言できます。

この3つが最強です。

3種の神器が最強な理由
  1. 出会える女性の数が圧倒的に多い
  2. 女性側も全員出会いが目的

出会える女性の数が多くて、かつ女性全員が男性との出会いが目的なんて最強じゃないですか?言い方は悪いですが、彼女になる可能性の低い女性へ無駄にアプローチする確率がほぼ無いということです出会いに積極的な女性とたくさん出会えるなら、使わない手はないでしょう!

マッチングアプリ

令和の恋愛で必須ツールとなったマッチングアプリ

マッチングアプリと聞いて抵抗がある方は時代遅れです!今すぐ意識を変えましょう!マッチングアプリで付き合うのが普通の時代です。

月額料金がかかる・画像で外見を判断しないといけないなどのデメリットはありますが、それを補う余りあるメリットがあります。※無料会員もありますが、男性はメッセージが1通のみなど、無料会員でデートまで行くのはかなり厳しい。

マッチングアプリのメリット
  1. 時間の制約がない
  2. 出会える人数が段違いに多い
  3. 住んでる場所の影響が少ない

時間の制約がないのは、マッチングアプリ最大のメリットです。空いた時間などに自分のペースですることができます。後述する街コン・相席ラウンジと大きく異なる点ですね。

街コン・相席ラウンジは、その場に行くためにスケジュールを調整しないといけないですが、マッチングアプリにはそれがありません。通勤の電車や昼休みでもできるのは大きいですよね。

出会える人数が圧倒的に多いのもポイントです。30分で10人とマッチングすることも普通にあります。普段出会わない職種の人と出会えるのもメリットです。

そして、住んでいる場所の影響があまりないのも特徴です。街コンなどは、地方だと近くで開催していないことがあります。その点マッチングアプリは、ある程度人口がいれば問題なく利用できます。

おススメは会員数2,000万人のペアーズ

“結局どのマッチングアプリを使えばいいの?”という質問が飛んできそうですね。とりあえず最初はPairs(ペアーズ)でいいでしょう。というよりペアーズだけでいいです。

ペアーズは、会員数2,000万人とマッチングアプリでNo1の会員数を誇っています。これだけ会員数がいると、どの地域でも過疎ってる心配がありません。特に地方の方におススメです!

中々マッチングしない!とお悩みの方は、こちらの記事もご覧ください。

参考記事:そのやり方で大丈夫?初心者のためのマッチングアプリ戦略書

街コン

少し前にめちゃくちゃ流行った街コン。街コンってもう下火じゃないの?という印象の方も多いんじゃないでしょうか。実は、違うんです。街コンは、流行から定番に移行したんです。

今の街コンは、流行っていた頃と比べてかなり進化しています。内容のバリエーションが非常に多くなっています。バリエーションが増えたので、誰でも自分に合うプランが格段に見つかりやすくなりました。

“初対面の人といきなりしゃべる自信がないんだよなー”という方も多いでしょう。そんな方にこそ、街コンがおススメなんです!バリエーションが増えたのがおススメする理由になります。

というのは、今の街コンにはコンセプト街コンというものがあります。コンセプト街コンとは、何かを体験しながら行う街コンのことです。水族館・美術館・卓球・ボードゲーム・脱出ゲームなどをやりながら女性と交流します。

体験しながらなので、会話に困るということが非常に少なくなります。初対面が苦手な方にとっては非常にありがたいことです。体験を中心に会話を展開できるので、何を話そうと困ることがありません。

令和版街コンの特徴
  • バリエーションが豊富
  • 自分に合った街コンが見つかる
  • 友人と一緒に行けるプランがある

街コンジャパンで調べると色々なコンセプト街コンが出てくるので、興味があるものに参加してみてください!街コンジャパンは47都道府県で開催しているので、行ける街コンがないという心配もありません。2人組のプランなどもあるので、友達と行ってみるというのもいいですね!

相席ラウンジ

これだけわからんという方も多いんじゃないでしょうか?相席屋なら聞いたことがある人もいるかと思います。相席屋は、別々の男女グループをお店側が次々に相席をさせるというスタイルのお店です。合コンの初めましてをいっぱいやるイメージですね。

1時間で何組も相席するので、かなり効率よく出会うことができます。相席ラウンジは、この相席屋の上位互換のお店になります。代表的なお店は、JISオリエンタルラウンジの2つで両方とも全国展開してるので、近くにあるという人も多いでしょう。

相席ラウンジは相席屋に比べて、お店の内装が豪華で料理やお酒もかなり豊富です。その分価格が高いというデメリットがあります。ただし、行くなら絶対に相席ラウンジです。

相席屋や相席ラウンジは、基本的に女性は無料なのでご飯を食べに来たという女性が一定数います。相席ラウンジは、ご飯だけという女性の確率が非常に低いです。

価格が高いというのが逆に男性客の質も上げているので、男性と出会う気で来ている女性が必然的に多くなります。注意点としては、一人では行けないということです。2人以上というのが入店の条件になります。

2人組が一番相席されやすいので、2人組に分かれやすい偶数人での入店をおススメします。特に、友達にモテる人がいるなら、その人と一緒に行ってください!モテる友達がうまく場を回してくれるので、楽しい時間が過ごせるはずです。

相席ラウンジは、トークの練習の場としても最適なので一度経験しておいて損はないですよ!

あとは行動するだけ

これで3種の神器を手に入れることができました。あとは、使うだけです。色々やりながら、”こうした方がいいかな?”と試行錯誤してみてください。行動すれば、自分に合ったやり方が見つかります。

自身のスタイルを確立して未来の彼女を見つけましょう!

次のおススメ記事
女性との会話が苦手!異性との会話が上手くなる5つの方法