こんな人におススメ

  • マッチングアプリをやってみたい
  • なかなかマッチングしない
  • マッチングするけどデートまでいけない

最近マッチングアプリで彼女作ってる人増えてるなー“と感じてる人は、多いんじゃないでしょうか。それ間違ってないです!マッチングアプリで彼女を作ってる人は、めちゃくちゃ多いです。

マッチングアプリで出会って結婚した人の割合が20%を超えたというデータもあるくらいです。ここまで来ると彼女を作るために必要なツールですね。特に、会員数2,000万人のペアーズは登録必須です。

“いやいやマッチングアプリはやってるけど、彼女どころかデートもできない!”という人でもやり方さえおさえれば、誰でもデートができて彼女もできます。特別な能力は一切必要ありません。

記事の戦略書を読めば、誰でもマッチングアプリマスターになれますよ!

プロフィールで機会損失をしている

マッチングアプリの悩みって、このような感じではないでしょうか。

マッチングアプリの悩み
  • マッチング数が少ない
  • メッセージが続かない
  • デートができない

悩みの大半は、プロフィールを充実させることで解決できます!皆さんプロフィールは、ちゃんと書いてますか?
自信を持って”はい!”と答えられない方は、改善の余地ありです。プロフィールが整っていないと多くの機会損失が発生します。

機会損失の例
  • 写真をアップしていればマッチングしていた女性
  • 趣味を書いていれば共通の話題で盛り上がれた女性

この様な女性がたくさんいた可能性があります。しかし、プロフィールを整えていないことで、本来出会えていた女性を逃してしまったことなります。めちゃくちゃもったいないですよね。もしかしたら、その中に彼女になっていた女性がいたかもしれません。

プロフィール1つで機会損失をしまくっていたわけです。”これは早急にプロフィールを整えねば!”って思いますよね?”とはいえ整えるってどうすればいいの?”安心してください!これから解説していきます。そのための戦略書ですから!

マッチングアプリは1枚目の写真で決まる

ちゃんとプロフィール写真を設定していますか?していない人は今すぐしてください!正直、写真の設定だけでプロフィールの7割が終わったと言っても過言ではありません。特に、1枚目の写真を固めるだけでほぼ終わりです。

マッチングアプリって、ほぼ1枚目の写真の印象で決まります。写真を見て気になるからプロフィールを見るという流れです。1枚目の写真がちゃんとしていないと、プロフィールを整えても見てもらえません。

逆に1枚目の写真だけでマッチングできるまであります。では、何でもいいから自分の写真を上げればいいのか?これはNoです。

アップする写真の注意点はこちら

写真の注意点
  • 顔がわかる
  • 加工はやり過ぎない
  • 自身の雰囲気がイメージできる
  • 他人に撮ってもらった写真にする

顔がわかる

写真を設定する上での最重要事項ですね。特に1枚目は絶対に顔がわかるものにしましょう。顔がわからない人は、問答無用で対象外にする女性もいます。顔がわかるだけでマッチング数は天と地の差になります。

“外見に自信ないから、あまり顔は出したくない”

正直、これが理由で写真をアップしていない人も多いでしょう。気持ちは痛いほどわかります。ですが、全てを振り切って顔がわかる写真をアップしましょう。

理由は、相手に与える安心感の違いです。顔がわからない状態だと、相手の女性は”どんな顔なのかな?”と常に考えています。仮にマッチングしたとしても、会うまではどんな顔なのか気になっている状態になります。

不安を感じさせている状態でやり取りをすることになるので、必然的に相手のモチベーションは落ちます。モチベーションが落ちるとメッセージが途中で返ってこなくなる、デートをドタキャンされるなどが増えてきます。

この様なことを防ぐためにも、顔のわかる写真はアップしておきましょう!

加工はやり過ぎない

今ってアプリで簡単に写真を加工できますよね。加工すれば、イケメンにできるんで頼りたくなる気持ちはわかります。ですが、加工したい気持ちを押し殺して極力加工はしないようにしましょう。

加工ってバレるんですよね。あと、バレなくてもあまりに別人だと次に繋がらないのでおススメしません。

自身の雰囲気がイメージできる

相手女性に自分がどんな感じの人なのかイメージできる写真を使いましょう。顔のアップや証明写真のようなものはやめておきましょう。私服で全身が写っているような写真が理想ですね。

1枚目で顔がわかる写真、2枚目以降で雰囲気がわかる写真があるとベストです。2枚目以降で使う場合は、後ろから撮ったものでも大丈夫です。大事なのは、あなたの雰囲気が伝わることです。

他人に撮ってもらった写真にする

基本的にどの写真も誰かに撮ってもらった写真にしましょう。理由は、男性の自撮りはナルシスト感がすごく出ます。あと普通に自撮りって難しいですよね。私も苦手です。

また、全身が写った写真を撮る場合は、自撮りじゃ厳しいですしね。セルフタイマーで出来なくはないですが、周りに見られながらやるメンタルは私にはありません。友達に頼んで撮ってもらうのが、一番良いと思います。

マッチングアプリの写真を友達にお願いするのは恥ずかしいな“そんな方は、いっそプロにお願いするのも一つの手です。

フォトジョイのようなマッチングアプリ専門のプロフ撮影サービスがあるので、利用してみましょう。まあまあいい値段ですが、それに見合った効果は確実にあります。

マッチング率上げて早々に彼女を作った方が、だらだらと月額利用料を払い続けるよりもトータルで安くなるので検討する価値ありです!

プロフィールを固めて無双する

“なんか聞いてると写真だけでどうにかなりそうだけど、プロフィールってそんな重要?”と感じた方がいらっしゃるのではないでしょうか。実際、写真がちゃんとしていれば何とかなります。

プロフィールを固めるのは、取りこぼしを防ぐ意味合いが強いです。写真で取り込んだ女性を確実にマッチングさせるために、プロフィールを固めます。

固めると言ってもやることは2つです。

プロフィールで固めること
  • 基本情報の項目を埋める
  • 自己紹介文を書く

基本情報を埋める

マッチングアプリの基本情報は、すべての項目を埋めてください。項目がスカスカだと冷やかしと思われてスルーされる恐れがあります。項目すべて埋めることでアクティブさをアピールしましょう。

また、内容は正直に書いてください。嘘を書くとデートの時にボロが出たり、付き合ってからバレたりとリスクが高いです。背伸びしたい気持ちをグッとこらえて書きましょう。

等身大のあなたと向き合ってくれる女性を探すことが一番重要です。

自己紹介文を書く

“自己紹介文ってどう書いたらいいかわからない”その気持ちめっちゃわかります。最初ってどう書いていいかわからないですよね。どう書いていいかわからない方のために、誰でも使える自己紹介文の例文を書いてみました。

自己紹介文の例文はこちら

プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます😊

素敵な女性と出会えたらなと思い登録しました!

平日は、大阪市内で営業の仕事をしています。休日は梅田近辺のカフェで読書をしたり、スポーツ観戦をしたりして過ごしています🍽

仲良くなったら、街ブラデートのようなまったりしたデートに憧れています。
もちろんアクティブなデートも大歓迎です!

まずは、メッセージでお互いを知ることができればなと思っているので、興味を持っていただけた方はぜひいいねして下さい!

連絡できる時間:平日⇒20時以降、土日⇒いつでも
趣味:読書、食べ歩き、スポーツ観戦
タバコ:吸わないです。
お酒:飲み会のときだけ飲みます。

こんな感じで書けば問題なしです!自身に合わせてアレンジしてみてください。特に注意する点は、誠意が見える内容にすることです。あとは、プライベートが垣間見えるような内容を入れれば、”どんな人なのかな?”とイメージしやすくなります。

これであなたのマッチング率は跳ね上がります!

プロフィールの書き方については、MINATOさんのブログでも詳しく解説されています。ぜひ参考にしてみて下さい!
若者のマッチングブログ

デートに繋がるメッセージ術

マッチングができれば目指すはデートのみ!ですが、”実はマッチングしてからが苦手なんだよなー“という方も多いでしょう。確かにデートまでが難しいんですよね。でも安心してください!

女性とのやり取りが上手くいくメッセージ術を伝授します!

上手くいく4つのポイント
  • メッセージは自分から
  • メッセージはシンプルに
  • 質問はほどほどに
  • デートを打診はお早めに

メッセージは自分から

マッチングしたら自分からメッセージを送りましょう。男性にリードしてほしいという女性が多いので、最初のメッセージを送ることで好印象を与えることができます。最初のメッセージについて、ポイントが1つあります。それは、相手のプロフィールの内容を入れるということです。

例えば
“初めまして、モテペンギンです!〇〇さん読書が好きなんですね😀普段どんな本を読まれるんですか?”

プロフィールの内容を入れることで、ちゃんと相手のことを見ているということが伝わります。注意してほしいのは、メッセージは基本的に敬語で送ることです。

会ってもいないのに、ため口でメッセージが送られてくると非常に印象が悪いです。最初のデートをするまでは、どんなに年が離れていようとも敬語で対応しましょう。

メッセージはシンプルに

送るメッセージは、短文を心掛けてください。長文は絶対NGです。長文は、来ただけで読む気がなくなります。目安としては、3行以内におさえましょう。1行~2行のメッセージをテンポよくやり取りするのが理想ですね。

絵文字も使い過ぎないようにしてください。ガラケーを使っていた世代でよく見られる絵文字だらけのメッセージです。チャット形式のアプリで絵文字がたくさんあるとごちゃごちゃするので、印象が悪くなります。”!、😄、ー(伸ばし棒)”の3つで十分です。

質問はほどほどに

たまに”メッセージを続けるには質問だ!”と質問ばかりする人がいますが、すぐにやめてください。一度されるとわかるんですが、質問ばかりされると圧迫感がすごいんですよね。質問をすると返信は来ますが、相手がだんだん疲れていきます。

この人しんどいなと思われて、フェードアウトされるのがオチです。メッセージを続けるコツとしては”共感や驚きを挟むこと

“それいいですよねー”
“そうなんですか?知らなかったです!”

みたいな感じの内容を送ってみましょう。以前に比べてやり取りが続くようになります。質問が全部ダメというわけではないので、適度に質問をしながら女性との距離を縮めていきましょう!

デートはお早めに

ある程度メッセージのやり取りをして、この人良いなと思ったら早めにデートの打診をしてください。まだ早いかな?と思うぐらいでちょうどいいです。マッチングアプリの性質上、女性が他の男性とマッチングしている可能性が高いからです。

女性の気が他の男性に向く前にデートの打診をしましょう。”鉄は熱いうちに打て!“ということです。目安としては、マッチングしてから3日以内には一度打診することをおススメします。

これであなたもマッチングアプリマスター

さあ、皆さん今日から忙しくなりますね!マッチングした女性と連絡を取ったり、デートしたりと大忙しになるでしょう。もう出会いがないと困ることはありませんね?あとはデートをして彼女を作るだけですね!

\ かんたんオンライン決済 /

関連するおススメ記事
成功率が激変する!失敗しないデートの準備を徹底解説